〜水平線に重なる 揺らいでるオレンジ〜

【0117】Especia “Estrella” Tour 2015 ツアーファイナル ②

アンコール明けClover初披露。サビすきだったなー。リアル。メッセージ性ある歌詞すぐじーんときちゃう。歳か。初披露なのに会場に歌わせるEspeciaやばすぎ(笑)歌っちゃうおたく最高すぎ(笑)

今思えば、あのとき潤んでるように見えたのもそういうことだったのかなあ。



そして、発表のとき。
東京に出る話と、ちかちゃんちひろちゃんもなりちゃんの卒業…
覚悟はしていたけど全然違うとこから球飛んできた。こんなことあるの。衝撃すぎて言葉も涙も出なかった。

このときはじめて、えりかちゃんが泣いてるの見た…いつもあんなに元気で笑顔で楽しそうにいるえりかちゃんのあの姿をみたら。ね。いつも一緒にいた、大好きなお姉さんたちの卒業。それぞれが決心したとはいえ複雑だよね…

でもそのあとみんなすぐに持ち直してたね^^テープ噴射もあったから私も再爆発して(噴射も叫ぶ。笑)、思いっきりゴッソしたー!ごっそごっそ\(^o^)/


Wアン明け、えりかちゃんが涙ながらに話す姿みて、本当に本気で、できることはしたいと思ったし、大好きだから、心から好きだと再確認したから、どこまでも応援しようと思ったんだ。覚悟とか決心とか、そんなんじゃおさまらないでしょ。

「Especiaの夢諦めたくない」
この表現が適切かどうかわからないけど、えりかちゃんからこの言葉聞けたのうれしかったな。。決断に至った経緯も話してくれてそのひとつひとつが突き刺さって。ちゃんと聞いてなきゃって思ったんだけど前見てられなかった…ごめんね。

ちかちゃんの涙も、はるかちゃんの簡潔で、かつあの時の最大限だったのであろう言葉もすごくしみた。いつか、みんなそれぞれこの道を選んでよかったって思える日がくるんだきっと。



「最初にもらった曲」
そう言ってはじまったナイトライダー。この言葉がぐっときたし私がEspeciaを知って始めの方に覚えた曲だったからはってなって、でもイントロ流れた瞬間どっとあふれてきて止まらなかった。それまで大丈夫だったのに。

からのTwinkle Emotion。なんなの泣かせにきてんの。Twinkleはこのツアーを通して好きになった曲のひとつ。そんなこともあり涙止まるわけもなく。

この2曲ひたすら泣いてたな。。音声の記憶はあるんだけど映像の記憶がまったくない。大好きな曲だからこそくやしい。みんな前向いてるのに、私なんかが泣いてる場合じゃないって、笑顔でいなきゃって何度もステージみようとしたんだけどどうにもならなかった。ステージにいるみんなは笑顔だったのにね。

最後くらい、大好きな曲くらい踊らせてくれたっていいじゃん〜!結局やっぱりかけ違えれてないし、「君と」もup to youも〜〜!!どうしてくれる!

ぱってステージみたときにキラッキラの笑顔でにこにこ楽しそうにしてるちひろちゃんがいて、なんだか救われたなぁ。、ちひろちゃんが楽しそうにしてるの見るの大好きなんだー。

最後はみんな笑顔でライブ終了(^^)





こんな感じであっという間に終わってしまった。。

でも本当に楽しかったんだから!!!!!


なによりメンバーの気合いが違った!まるで別人かのように歌の力強さとかダンスのキレとか勢いとか、今まで見てきたどのEspeciaも比べ物にならないくらいものすっっごいかっこよくて、かっこよすぎて大好きだった。これ以上、なんと言っていいのかわからないけれど…








ホンモノのEspeciaがそこにはいた。